無料ホームページなら お店のミカタ - 

コマーツ英語英会話教室 SET | 日記 | 今日2人も1旦 お止めになると。。。


MAP


大きな地図で見る

コマーツ英語英会話教室 SET

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 047-711-7844


コマーツ英語英会話教室 SET 日記

TOP > コマーツ英語英会話教室 SET 日記 > 今日2人も1旦 お止めになると。。。

今日2人も1旦 お止めになると。。。 (2011.03.31)

今日小学校6年生のお子様が2人、中学校に上がるということで、
部活等、学習、生活時間の不安から 一旦お止めになると(まよっていたのですが)
送り迎えもあり、連絡を受けました。 小学校からずーとお続けるになる生徒さんの強みは
なんといっても英会話力を継続できるということです。残念ながら中学生の、特に後半、高校入試からかけこみの場合は ほとんど英会話をする時間もありませんし、現状の高校入試で英会話の試験がない以上、それに時間をかける余裕がない生徒さんがほとんどです。同じ大学に将来入ることになっても、英会話をある程度できる形で入学するのか、試験で合格してはいるのか、今からの将来を考えると、前者のほうがよいかとも思います。なかなか英語をしゃべれる能力を身につけるというのは、他教科も学習しなければならない中で 難しい課題になってくると思います。
ですので、小学校から習っている生徒さんは 本当にそのままおつづけになれば、、、と思います。でも当教室としては お二人の将来にフレー!がんばってください。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ハウスクリーニングのオン(株式会社アロン)ハローストレージ高根町パート1シャッター保障株式会社アロマ&クレイケアルームNerolidol~ネロリドール~宮古島ダイビングショップ カピリナ